

| - | | - | - | pookmark |
<< トマトラブ | main | 一人。。 >>

和風

はい、またしてもカレーです♪
今日はテレビでやっていて、絶対に食べたい!と
思って作ったカレーです。



中に入っているのは
・さといも
・大根
・まいたけ
・玉ねぎ
・オクラ
・れんこん
今回は先にルーを作って、茹でた材料を混ぜる方法をとりました。
そのルーは、にんにく・しょうがを炒めた後に
かつおだしでルーを溶いておきます。
そして!今回の一番のポイントはここに
「とろろ」を入れるのです!
一目見て「おいしそう!!」と思いました♪
ルーが出来たら、茹でた材料を中に入れて出来上がり☆

隣のお汁は、こないだ作ったお豆腐のおぼろ汁。
今回は黄身をカレーに使ったので
白身だけを使いました。
前回と少し違ったけど
彼もおいしいと言ってくれて安心した(・∀・)

今日はこの後、ディズニーランドへと出発します!
なので明日は晩ご飯お休みですー。
| - | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


| - | 00:00 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
url: http://syokunoawa.jugem.jp/trackback/7

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--