

| - | | - | - | pookmark |
<< 節分は過ぎたけど | main | 和風 >>

トマトラブ

さて、今日から本格始動です(笑)
というのも、昨日までは
写真だけを撮りためていて
しかもデジカメで、ここには貼れないサイズで撮ってたから
それをPCに映して携帯で写真撮ったんです(爆)
しかーし!
今日はちゃんと最初から携帯で写真撮りました。
しかもアングルをちゃんと真上からにして。
やる気満々です☆



ムショーにトマトが食べたくなって、
水煮を利用して、トマトと野菜の煮込みを作りました。
材料は。。
・トマト(水煮一缶)
・大根
・鶏もも肉
・ピーマン
・玉ねぎ
・にんじん
・ピザ用チーズ
これらを全部鍋に入れて、
バター、固形コンソメ、ケチャップで煮ただけ♪
それにしてもこのチーズが大正解☆
今まで入れたことはなかったんやけど
風味が全然違いました。おいしかったー(*´▽`)

右上の炒め物はしいたけとキャベツとベーコン。
それをバターとにんにくみじん切りで炒めました。
シンプルやけど、にんにくが効いてて
意外に美味しかった(笑)
しいたけが全部処理出来たからよかったですー♪

左上のは、お母さんがよく作っていた
白菜のからし和え。
ゆでた白菜をからしじょうゆで和え、
かつお節も加えました。
彼には辛いかな?って思ってたけど
ちゃんと食べてくれたから大丈夫やったみたい。

いつもご飯をきれいに食べてくれるので
作り甲斐がありますです(^^)
ありがとーハート大小
| - | 00:00 | comments(4) | trackbacks(4) | pookmark |


| - | 00:00 | - | - | pookmark |
Comment
もしや、初コメント?
かおりんて、料理好き?なんか楽しそうでいいなー。
私は、1週間のうちにほとんど料理しないよ。
でも、なんとか食べてるのは彼が実家から
おかずを分けてもらってるから・・。
日常生活においても、なぜかほとんど
家事してない。(彼がやってる)

今後、私だけ夕飯抜きダイエットするかもだけど
作るのだけは、もうちょっとがんばってみようかな。
さっそく、白菜ゆでてみる(笑)
2007/02/09 3:40 PM, from kanako
や、料理が好きって訳じゃないんやけど、
今は無職なので、頑張るしかないというところはあります(笑)
でも、好きかもしれない。。
かなこはご飯作らないんだね。
でも子供が出来たら、絶対に作ってあげてね♪
2007/02/11 9:23 PM, from かおり
作らないとゆうか、作れないのかも・・。
白菜のからしあえは、薄めためんつゆを使ってみたよ。
イマイチだったけど、
箸休めには、ちょうどいいかも。
マズイ とは言わない彼なのでよかったです。
2007/02/13 9:33 AM, from
白菜のからし和え、めんつゆを使うなら
薄めないほうがいいよ☆
白菜から出る水気があるから
味が薄くなっちゃうのです(汗)
料理、頑張って作るのだよ!新妻!!(・∀・)
2007/02/13 10:28 AM, from かおり









Trackback
url: http://syokunoawa.jugem.jp/trackback/6
ピザ作り方 簡単レシピ
ピザ作り方を出来るだけ詳しく説明します。 簡単ピザ作り方、初心者でもOK。
2007/02/09 10:53 PM, from ピザ作り方は簡単 ピザ生地作り方ほか
ピザ作り方 講座
ピザ作りでこれだけは知っておく事 ピザ作りは簡単 簡単ピザにチャレンジ
2007/02/14 8:09 PM, from ピザ作り方 基本講座
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2007/02/23 5:17 AM, from -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2007/02/25 6:06 AM, from -

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--