

| - | | - | - | pookmark |
<< 痛まぬうちに。。 | main | トマトラブ >>

節分は過ぎたけど

金曜日に冷凍しておいたいわしが
早く食べてくれと言わんばかりに
冷凍庫で主張していたので
今日は塩焼きにしました。



まず、右上のはおぼろ豆腐汁。
絹ごし豆腐と卵をボールの中で混ぜて
塩で味付けし、片栗粉で少しとろみをつけただしの中に投入!
かき混ぜながら入れると、豆腐と卵が
ふわーーーっとなるのです♪
これはテレビでやってたレシピかな?
すごい優しい味でした。

左上のは、見えづらいけど煮物です。
・大根・にんじん・さといも・玉ねぎ・鶏むね肉・にんにく
をだし、しょうゆ、さけ、みりんで味付けしたもので煮るの。
にんにく、あたしは半分にして入れたんやけど
ほくほくしておいしかったー!
煮物ににんにくって、合わなさそうやけど
すごく美味しく出来たよ。

今日は彼が帰ってくるの遅かったので
21時からの晩ご飯。
お腹が減ってから食べると一段とおいしいものですな(笑)
| - | 00:00 | comments(0) | trackbacks(2) | pookmark |


| - | 00:00 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
url: http://syokunoawa.jugem.jp/trackback/5
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2007/02/23 5:17 AM, from -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2007/02/25 8:36 AM, from -

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--