

| - | | - | - | pookmark |
<< オムライス☆ | main | しゃけ♪ >>

定番

今日は定番料理、肉じゃがを作りました☆



せっかくなので新じゃがを使ってみました。
これが大正解☆
めちゃんこほくほくしておいしかったぁー(>▽<)
牛肉をいためた後、玉ねぎ・にんじん・じゃがいもを加えて
しばらくだしと砂糖で煮ます。
じゃがいもに火が通ったらみりんと醤油で味付けして
最後にきぬさやを加えて出来上がり☆
味がしみてなさそうにみえるけど、
コレが何とも言えず美味♪
自分で言うのも何やけど、美味しかったのです(・∀・)

右のお皿のは、きのこの炒め物です。
冷蔵庫にあったきのこ(しいたけ・しめじ・えのき)を
にんにく醤油でシンプルに味付けしました。
今日は肉じゃががメインやから、これで十分!?

上の和え物は、ほうれん草と納豆です。
これを和辛子・ごまだれで味付け。
・・・これ、食べた後から気付いたんやけど
ほんとはここにツナを入れたかったのです(泣)
忘れてたーーーーーーーーーー!
はー、次作る時はちゃんと忘れないようにします(笑)
| - | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


| - | 00:00 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
url: http://syokunoawa.jugem.jp/trackback/44

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--