

| - | | - | - | pookmark |
<< 4/23 | main | 5/6 >>

4/28

JUGEMテーマ:今日の晩ご飯

ご無沙汰しております(笑)
もうすぐGWですなぁ。
となると、外出することが多くなり、
ここもサボリ気味になるかも(爆)でへへ。



今日は鶏のから揚げを久々にしました。
揚げ物、面倒やし、しかもこないだ失敗したから
ちょっとおっくうやったんやけど、
鶏もも肉が安くで売ってたので、やってみました。
ってか、から揚げ粉つけて揚げるだけなんで
カンタンなんやけど(笑)
なので、味付けもから揚げ粉に任せました。
でもちょっと物足りなかったかな?

手前右のは、豆腐とアボカドのポン酢和え。
アボカドと豆腐は食べやすい大きさに切って、
ポン酢とかつお節を入れて混ぜただけ。
アボカドはちょうどいい熟れ具合で、おいしかった!!
アボカドとポン酢って意外と合うんだなぁーーーー。
めちゃんこ美味しかった!
揚げ物やから、さっぱりしたものが欲しくて作ったんやけど
大成功でした♪

お味噌汁は、玉ねぎとわかめで定番。
玉ねぎの味噌汁ってどうしてあんなにおいしいのかしら。。☆
乾燥わかめがもうなくなるから、買い足しておかなくちゃな〜。



日々の日記はこちらから↓↓↓
http://yaplog.jp/takekubo81/
 
| - | 12:05 | comments(0) | - | pookmark |


| - | 12:05 | - | - | pookmark |
Comment










12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--