

| - | | - | - | pookmark |
<< 4/21 | main | 4/23 >>

4/22





JUGEMテーマ:今日の晩ご飯
 
今日はまた失敗でした。。。。。。。



その失敗作は左手前のもの。
これは、納豆とセロリのかき揚げです。
セロリと納豆の味はとってもいいんやけど、
かき揚げにしたのが失敗。。
油でべちゃっとなってしまった。。
くぅーーーーー(泣)せっかくのセロリがぁーー(泣)
かき揚げって難しいねぇー。粉入れすぎやったんかなぁ?
でもちゃんと勉強して、リベンジしないと!

その奥は肉団子の甘酢煮。
以前作った肉団子を冷凍したものを使いました。
ブロッコリー・玉ねぎ・肉団子を炒めて、
水・砂糖・醤油・酢で味付けした煮汁を入れて
火が通るまで煮ます。
最後に水溶き片栗でとろみをつけて完成!
これも、味はおいしかったんやけど、
ブロッコリーをもっと後に入れたら、色よく出来上がったのになぁと反省。
むー、やはり料理は愛情!やね。。

右のお汁は、これまた以前作ったかぼちゃのポタージュ。
解凍して、鍋であたため、上にはパセリかけてます。


いやぁー、やっぱり驕っていてはいけないね。
昨日褒められたとおもったら、これや(苦笑)
精進精進!!



日々の日記はこちらから↓↓↓
http://yaplog.jp/takekubo81/
| - | 09:45 | comments(0) | - | pookmark |


| - | 09:45 | - | - | pookmark |
Comment










05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--