

| - | | - | - | pookmark |
<< 4/14 | main | 4/16 >>

4/15

JUGEMテーマ:今日の晩ご飯

今日は器を変えてみました(笑)


 
手前のお皿は桜の絵が描いてあるのです。
花びらがちらりと写っている♪
そのお皿に入っている手前のものは、
ほうれん草のおひたし。
えのきも入れて、ポン酢で味付けしました。シンプル!

その右側のは、シイタケつくね。
はなまるマーケットでやってた、鶏ひき肉
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/t090406.html)を使い、
しいたけに、ひき肉を詰めて焼きました。
醤油・砂糖・みりんで作ったタレを絡めて完成☆
シイタケ、昔は嫌いやったんやけど、今は大好き♪
納豆も大っ嫌いやったのに、今じゃほぼ毎日食べるし。
味覚は変わるもんだねぇー。

一番奥は秋刀魚の開きです。
部屋中に魚のにおいがついちゃうけど(笑)
焼き魚は美味しいよねー。
七輪とかで外で焼いてもいいのかなぁ??
って七輪無いけど(爆)


日々の日記はこちらから↓↓↓
http://yaplog.jp/takekubo81/
| - | 09:30 | comments(0) | - | pookmark |


| - | 09:30 | - | - | pookmark |
Comment










12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--