

| - | | - | - | pookmark |
<< 4/13 | main | 4/15 >>

4/14

JUGEMテーマ:今日の晩ご飯



なんかカメラのアングルが毎回同じよねぇ。。
食器もほぼ一緒やし。

それはさておき。
まず、今日は、じゃあ右から。
これは、ほうれん草納豆明太子乗せです。
ほうれん草の下にしっかり納豆が入ってます。
上には、明太子を少し電子レンジで加熱したものを乗せてます。
加熱した明太子も激ウマ☆
納豆とほうれん草は混ぜるとふわふわして、より美味しいのです♪

その左は、キャベツと油揚げの煮物。
キャベツ、今日は煮物に使いました。
ざく切りしたキャベツは油で少し炒めた後
水・だしの素・醤油・みりんで味付け。
最後に油揚げを投入して、ひと煮立ちさせたら完成。
煮物は冷めていく時に味が染みるので
いつも一番最初に作ります^^

最後、その奥のは、青梗菜と豚肉と舞茸の炒め物。
豚肉を色が変わるまで炒めた後、
青梗菜の茎のほうと舞茸を入れて炒めます。
最後に青梗菜の葉を入れて、
マヨネーズ・醤油・塩コショウで味付けしました。
味付けは最後まで迷ったんやけど、
まろやかでこってり味にしようと決めてマヨネーズに。
思惑通り、いいバランスになったと自負しております☆



 日々の日記はこちらから↓↓↓
http://yaplog.jp/takekubo81/
| - | 08:54 | comments(0) | - | pookmark |


| - | 08:54 | - | - | pookmark |
Comment










06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--