

| - | | - | - | pookmark |
<< 4/12 | main | 4/14 >>

4/13

JUGEMテーマ:今日の晩ご飯

 

今日は長いもを煮てみました。
左手前のがそう。
長いもを適当に切って、だし・しょうゆ・酒・みりんで
味付けしたお出汁で煮ました。
最後にかつお節とねぎを散らせば完成☆
長いもは、ほくほくした食感で
とろろとはまた違って美味しかった!
ねぎは絶対要るね。名脇役!

その奥は、キャベツとひき肉の炒め物。
赤いのはプチトマトです。
きゃべつはざく切り、プチトマトは半分に切りました。
フライパンにしょうがのみじん切りを入れて、香りがたったら
ひき肉を入れて色が変わるまで炒めたあと
キャベツを入れてしんなりするまで火を通します。
最後にプチトマトを入れて、
オイスターソース・塩コショウ・醤油で味付け。
オイスターソース入れて美味しくなかったことないもんね。
ウマウマでした^^

右のおつゆは、玉ねぎと卵のお味噌汁。
ダンナ君が美味しいといってくれるお味噌汁の具の一つです♪


日々の日記はこちらから↓↓↓
http://yaplog.jp/takekubo81/
| - | 08:46 | comments(0) | - | pookmark |


| - | 08:46 | - | - | pookmark |
Comment










05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--